Eventイベント情報

2019年6月13日

7月21日(日) 美しい棚田が広がる伊香立・仰木方面へ 


「7月21日(日) 美しい棚田が広がる伊香立・仰木方面へ」
このコースはゴールデンウイークに予定したのですが、あいにくの雨天中止となりましたので7月21日(日)に行きたいと思います。出町から北上しまして、静原、江文峠、大原、途中越え、伊香立、仰木、坂本、西大津、小関越え、山科というルートで京都出町へ帰ってきます。距離は約63km。江文峠、途中越え、大津から山科への小関越えなど峠が三か所、伊香立、・坂本間も小さな上り下りが続きますので平坦路が少ない約63kmです。
伊香立、仰木エリアは交通量が少なく、美しい緑の棚田が広がり、けっこう有名になっているようです。ちょっと道順が分かりにくいところもありますので、この機会にルートを確認していただければと思います。
ルート上にあります還来(もどろき)神社は交通安全・旅行の安全を祈願、小椋神社では自転車御守を購入できます。

7月21日(日) 午前7時、出町広場((河原町通り今出川上ル、一つ目の信号東側)集合。7時30分スタート。
出町広場地下には市営駐車場があり、午前4時30分から利用でき1日(25時まで)最大1200円で駐車できます。

このルート上にはほとんどコンビニなどがありませんので必ず飲食物を携行してください。
整備された自転車でご参加ください。
ヘルメットを着用してください。
自転車保険に加入されていること。
参加料無料。
雨天の場合は中止させていただきます。前日18時に判断しまして、Facebook,ホームページ上でお知らせいたします。

ご参加いただける方は、7月18日までにメール(bike-fun@nike.eonet.ne.jp)で、タイトルを「伊香立参加」として、氏名、年齢、ご住所、電話番号、緊急時連絡先をご連絡ください。過去に当店のサイクルイベント(朝ポタ、初詣ポタリング以外)にご参加くださった方はお名前だけでけっこうです。
よろしくお願い申し上げます。

  • 自転車の選び方へ
  • 自転車ギャラリーへ
ページトップへ